忍者ブログ
AdminWriteComment
僕が書きたいことを書くところ。
No.
2024/05/19 (Sun) 11:34:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.67
2011/11/20 (Sun) 23:17:42

最近土鍋を買って一人鍋するようになりました。

2ちゃんの一人暮らしスレや料理スレで土鍋があると便利と言われていたので、
かねてより冷え込んできたら購入しようと思っていたのです。

そろそろ時期が来たかなと思い、数日前に近所のホームセンターへ行って、
8号土鍋(3~4人向け)を購入してきました。
本当は7号がいいかなと思っていたのですが、良いデザインのものがなかったので、
1号大きい“花だより”っていうのを選びました。可愛らしいです
結果的に言えば8号土鍋で正解でした。一度の調理量が良い感じです。

で、栄えある土鍋料理第一号に選ばれたレシピがこちら→Cpicon 白菜と豚のミルフィーユ鍋
白菜を切って、豚バラ肉と交互に並べるだけなので簡単です。
近所のイオンでカナダ産豚バラ肉と白菜四半株に調味料を買って、
実際に作ってみたらびっくりするくらい美味しかったです。

中身を4回くらいに分けて食べて、最後に余った出汁でうどんや雑炊を作れば、
1食あたり100円足らずで野菜を美味しくしっかり食べられるので最高ですね。
手間もかからず、3日くらいなら特に工夫せずとも保存できるようなので、
本当に一人暮らしの心強い味方を得たなぁと感じております。鍋最高ッス。

何度か色んな鍋料理に挑戦して、画像がたまったらまた日記書こうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
プロフィール
HN:
Hibirain
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/12/25
職業:
大学生
趣味:
テニス/ネトゲ/読書
自己紹介:
情報システム系の大学生
とても自堕落な人です

busy_banner.png
twitter
最新CM
[08/14 Hibirain]
[08/14 あほさん!]
[08/11 Hibirain]
[08/11 あほさん!]
[07/15 Hibirain]
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]